blue Stardust

ログインできました

ずっと

パスとか忘れててログインできてなかったんですけど、なんか普通にできました。 なんだったんだ。 今は穴蔵にて新作RPGの制作をしています。HPはこちら Olivia di Revellione 立ち絵とかボツにしたやつなんでちょっと古いんですけど体験版もHPの下の方に あ…

最近まで

冬コミ 僕は創作島をふらーーっと見るのが好きで、今回も三日目に東7ホールに挨拶に行った時に見てました。そこでで見つけた「おおお…!」ってなったのがいくつかあって、 サークルLagrange-9の「Kings note」 サークルRetrospectの「Serendipity」 サークル…

◎貴サークル「blue Stardust」は、木曜日 東地区“I”ブロック-35b に配置されました。

雲龍さんと提督の本Vol.3予定です 今のところネーム途中なんですけど一体何ページになるやらって感じです

時間ないぞ

去年のことを思い出して、冬コミの当落が11月頭に出て、最安のラインの締め切りが12月上旬なのでひと月。 同じようなものではなく、もっといいものを描きたいと思うならば時間が必要。 ならばもう動き出しておかねばならないのでは? では? では? 冬コミは…

blueStardust C90関連まとめ

C90 2016年8月13日~14日(二日目と三日目)に参加予定です。 「blueStardust」の新刊です 二日目、東ホール・R52b 今回も雲龍さんと提督の本になります 僕の願望かなにかなのか、ほとんどのページで雲龍さんは自慢のそれを鷲づかみにされてます 作画大変でし…

スカサハ(FGO)のセーターを描こうの回

スカサハのセーターの描き方どうやんの?!?!って言われたの&描き方忘れないように記録しておきます。ピックアップ、待ってます。 1.塗り分け (クリックで拡大・以後も) 今回の記事は塗り分けから始めますね~。 線を引いて、色毎に塗り分けします。クリ…

背景真っ白回避用のお手軽お洒落系背景

ほとんど自分用なんですけどお手軽背景の制作手順を書き留めておこうかと思います。 1~2分もかからないんでワンドロ等のお急ぎの時に特におすすめ。 どんなやつかというと最近の描いた浜風等で使ってます 1.レース系のブラシ、大きめで適当に色を置きます …

C89雲龍本新刊委託中ですって!

[R-18] 【艦隊これくしょん】「[CUDDLE]C89雲龍提督本委託始まりました!」イラスト/児島/blueStardust [pixiv] 1月頭にはとらのあなさんに申請してたんですが、少々ミスというか、なんやかんや(ただの確認ミス)あって こんな時期ですが、冬コミ(C89)で出し…

MAGNOLIA:ZERO、ARIES MAGNOLIA(穴蔵)

制作中のブツ、紹介します ご高説ばっか垂れてないで作品だせよ!って脳内の会議でどやされたので 【オリジナル】「MAGNOLIAシリーズ」イラスト/児島/blueStardust [pixiv] 僕が参加しているオリジナル同人ゲームサークル circleanagra.blog.fc2.com 代表 tw…

肩回りって難解ですよね~ なんとか紐解きましょう

わけわかんないですよね 肩回りだけでなく、関節など可動部分ってとってもわかりにくいです パースや形状やどう動くかなどが複雑に絡まって「ここがこうなって、こうで……あれ???」と 混乱することが多々なので、分解して、ひとつづつ理解していくとしまし…

肩幅の決め方(絵描き)

しばらく間が空いてしまいましたが、今回は肩幅の決め方を書いていきます 前回まで、アタリ大事やぞ!と言ってましたので、じゃあどうやるかをってことですね 頭部と首からいって、上半身まで。いわゆるバストアップのところまで 頭部 とりあえず丸です。目…

黒森峰の二人でメイキング(線画まで)

今回は通しでメイキングという形でいきたいと思います … ①アタリをとる、ラフ 最初からがっちり決めなくて良いのでてきとーーーーに目 印を付ける感じで描きます 頭の中にある朧気なアイデアをなんとなくでもいいから(細かいところまで詰めなくてイイ)とにか…

巨乳の描き方

お絵かき教導作戦02 @blueStardust_ おもに正面以外の、例えば斜めからみた時の右と左の乳の(特に手前にくるほうに立体感を出すような)描き方でちょっと困ってる… あと手で押さえてる時のつぶれ具合?などなど— スターダスト卿(暗黒麺) (@lovery_stardust) 2016…

お絵かき教導作戦

おはようございます Twitterでフォロワーのシグマさんに教えますよ!とか言ったので方法を考えてました。 僕がやってきて「これがわかっていればもっと早く上達したのに…」って思ってたことを出してしまおうかなと。 技術的なことはいくらでも調べられるし解…

とりあえず

ブログ立ち上げました。個人でのサークル活動(blueStardust)も始め、twitterやpixivやtumblerや…っといろいろあるけど一箇所にまとめてリンク貼っておけるという事や、活動報告(主にイベント時など)、あとは何か書き留めておきたい事がある時に使えそうです…