blue Stardust

ログインできました

お絵かき教導作戦

おはようございます

Twitterでフォロワーのシグマさんに教えますよ!とか言ったので方法を考えてました。

僕がやってきて「これがわかっていればもっと早く上達したのに…」って思ってたことを出してしまおうかなと。

技術的なことはいくらでも調べられるし解れば身につけられるけど、結局はどう生かすかなので。

 

僕の一枚のキャライラストの作成の手順は大雑把に言うと

[イメージする]≫[アタリ]≫[下書き×n]≫[線画]≫[塗り]です

というわけで最初はアタリの取り方から。

 

アタリはしっかりした線画を描くための目印。どれだけ目的に沿ったアタリをとれるかで、完成するまでのスピードが変わりますし、出来も良くなります。

問題はどうとればいいのかという所なのですが、手探りでやるよりも目指す理想に近い方の作品から吸収するのが早いでしょう。漢字の書き取り練習のようなものです。

 

もっと突っ込んだこと、出来たので早く次に、わからないところがある、ここ説明してくれないか?などあったらTwitterでリプライして下さい。

f:id:euphoricfield-1215:20160116101154p:plain