blue Stardust

ログインできました

黒森峰の二人でメイキング(線画まで)

今回は通しでメイキングという形でいきたいと思います …

f:id:euphoricfield-1215:20160124063719p:plain

①アタリをとる、ラフ

f:id:euphoricfield-1215:20160124055411p:plain

最初からがっちり決めなくて良いのでてきとーーーーに目

印を付ける感じで描きます

頭の中にある朧気なアイデアをなんとなくでもいいから(細かいところまで詰めなくてイイ)とにかく

おおよそで出します

一番最初は某人間でもなんとなくのシルエットでも可。レイヤーを重ねて何回も描いてOK

イメージを段々と掘り起こしていきます

 

②下書き

f:id:euphoricfield-1215:20160124060632p:plain

ラフから下書きに起こします

ここも何回も繰り返してイメージを掘り起こして、求めるものに近づけます。

ブラシは適当に ここまではマジックペン

 

③線画

f:id:euphoricfield-1215:20160124061636p:plain

線画を起こします

ここからGペンです8pix~12pixくらいでところどころ筆圧かけて太くしたりしてやります

下書きまででイメージをしっかりさせておけば、ほぼなぞるだけになるかと

(もちろん細かい造形は描き込んでいきます)

あと線画描くときは表示倍率すごくでかくして構わないと思います

f:id:euphoricfield-1215:20160124065357p:plain

赤丸の部分のような影が濃くなるところは、塗りではなく線画の時点で塗りつぶしてしまうと

立体感が出ると思います

あとは適度に描いたり描かなかったりする部分を作る(光が強く当たりそうなところは描かないなど)

 

 

 

次回は色塗りです