blue Stardust

ログインできました

背景真っ白回避用のお手軽お洒落系背景

 

ほとんど自分用なんですけどお手軽背景の制作手順を書き留めておこうかと思います。

1~2分もかからないんでワンドロ等のお急ぎの時に特におすすめ。

どんなやつかというと最近の描いた浜風等で使ってます

f:id:euphoricfield-1215:20160404102657p:plain

 

 

1.レース系のブラシ、大きめで適当に色を置きます

適当です

f:id:euphoricfield-1215:20160404103015p:plain

 

2.適当なブラシで削ります(削れればなんでもよい)

僕はクリスタに元からあるエアブラシ(飛沫)の粒子サイズを大きくして使ってます

f:id:euphoricfield-1215:20160404103024p:plain

 

3.直上に新規レイヤー(オーバーレイ)を作成して、クリッピング、グラデーションをかけます

クリッピングしないと全面塗り潰しになっちゃいます

グラデーションの色は下レイヤーで使った色の明度彩度の少し高いものでいいかと思いますが

色々遊んでみよう

4.オマケで更に新規レイヤー(覆い焼き発光)を作成して、適当なエアブラシをぱらつかせておわり

f:id:euphoricfield-1215:20160404103030p:plain

 

はいこれで出来ました!ね簡単でしょ!

 下地の模様もなんでもいいんですが、(飛沫を飛沫で削ってもいいしなんでも…)レース模様を削ると

逆光のステンドグラスみたいでかっこいいなーって感じです