blue Stardust

ログインできました

時間ないぞ

去年のことを思い出して、冬コミの当落が11月頭に出て、最安のラインの締め切りが12月上旬なのでひと月。

同じようなものではなく、もっといいものを描きたいと思うならば時間が必要。

ならばもう動き出しておかねばならないのでは?

では?

では?

冬コミ雲龍本と、穴蔵の新作体験版2本なんですけど…なんか自分も周りものーんびりしてるような感覚です。

Fateも「ジャンヌ・オルタ絶対オトすマン」を本にしたいんですけど、僕が二~三人いないと…

 

漫画の話なんですけど、前作2本とも画面が白いな~というのが課題としてあって、

どういうことだって言ったら、ベタを使ってないな、背景がないなという…

作業ペース的にキャラ描くので精一杯だったというのもあるんですけど、自分が読んで好きな漫画思い出しても、おこがましい話ですけど似ても似つかないといった感想なのでそのへんもきちんと詰めてやりたい…

時間取って描き込めよ!ってことなんですけどね。

あとトーンもちょっとミスってたのでしっかりしたいです。

 

 

カラーイラストについては若干変化があって、空気の光の色だとかハイライトの表現とか、眼の描き方に納得が行き始めたとか、コントラストを使いこなそう、意識しようとか。いろいろ見えてきたところがあります。

それをもって去年あたりの艦これワンドロイラストあたりを、もう一度しっかり描いてみたらかなり印象が変わって。

以前の作品をリメイクするのが、一人で変化を確認するのに最適かもしれないですね。